2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.19 (Sat)

「第6回 中之条イナゴンピック」に参加しました

毎年お誘いしていただいていたのに参加できなかったのですが、やっと『中之条イナゴンピック』に参加できました。開場は寺社原、沢渡の近くです。
今年でもう第6回。歴史ある行事になりつつあります。
 
会場は刈り入れ後の田んぼ。棚田ですね。
 
2013.10.19いなご
 
 
イナゴとり。制限時間で何匹とれたか競います。慣れてないとあまり捕れないかな。
 
2013.10.19いなご
 
 
昼食は地元のボランティアの方々による豚汁とおにぎり。林檎と焼き芋もありました(食べるのに忙しくて写真は撮れませんでした)。
昼食後、イナゴのジャンプ。跳ねた距離を測ります。こっちは抵抗なく参加できると思います。
 
2013.10.19いなご
 
 
表彰式。手作りのメダルと、地元でとれたお米が賞品でした。 ここのところ天候が悪くイナゴも少なかったため、たいして捕まえられないかと思っていたら、捕まえられる人はたくさん捕まえていました。脱帽です。
 
2013.10.19いなご
 
 
地元にあるものをそのまま活かした行事でした。
なかなか自然に触れる機会も少ないので、とても楽しめました。
興味のある方は温泉などのついでに参加されるとよいと思います。
 
最後に、運営とボランティアの皆様、本当にありがとうございました。
 

タグ : 中之条

23:27  |  中之条  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME | 
